FC2ブログ

廣工務店ドボジョ日記

  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

見頃ですー❁

前回のブログから、約一週間。。今回は、少し早めの更新です(;•̀ω•́)皆さん、毎日お仕事でお疲れですよね?たまには花でも見て、癒やされましょう(笑)と、無理やりな持って行きかたですが。。

綺麗ですねー!これは伊賀八幡宮の、蓮の花です❁*ஐ❀その周りにはハチもブンブンєӪэハチといえば、事務所の周りにハチさんがお家を作りまくっていて困ったという事件もありましたεïз。*

話を戻して。。蓮の根っこ?茎がレンコンて、知ってましたか?コレは言うと恥ずかしい質問でしたよね?残念ながらアタシは、今日知りました(笑)あと、蓮の花の、花言葉知りたいですよね?この際なので知っておきましょう!(^o^)!

『清らかな心』『神聖』『離れ行く愛』『雄弁』だそうです。あたし的には最後の、『雄弁』の意味が、?だったので、ググってみました!

『雄弁』⇒説得力を持って話すこと

だそうです!あたしには、到底当てはまらない、言葉です(笑)たまには、コー言うことを、調べるのも面白いことです!なんせ、レンコンと蓮の花が、今日繋がったくらいですからね!(笑)

あと『蓮の花』で、調べていたらこんな事も少し、興味を惹かれました。。


蓮の花と言えばお釈迦様とかも、思い出したので。。そして凄くいい事が書いてあったのでパシャリしました。まだ、学生の頃など部活で苦しい時よく先生などに『苦しい時こそ、成長してるんだ!』などと言われたものです。そこで習得した技術や、メンタル面などは自分のものになりましたし、さらに上を目指せました!大人になってから、社会へ出て、仕事や、私生活など苦しい時に『苦しい時こそ、成長してるんだ!』

この言葉をかけられても、何となくピンとこない。頑張れない自分も居ます(笑)なぜでしょうね?子供の時に成長できるのに、大人になってからは成長出来ないじゃ、話になりませんね(n'ε`*)σ

写真にある受け入れるためには3秒あればいいと。。。

イヤー。3秒かぁー。。キツイなぁー。苦しいなぁー。。でも、やってみます!(笑)

安心してください。病んでないですよ!(安村風)

今回は、ここまでー( - 人 -)
スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する