FC2ブログ

廣工務店ドボジョ日記

  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

アンドロイド

毎日暑い日が続きますが、体調など崩さず、お仕事されてますでしょーか?
前回初めてブログアップしたところ、行く現場で、みんなに声をかけてもらいました。『ブログ見たよー!また、更新してねー!』など声をかけてもらいました◡̈⃝中には『あえて、イイね!押してないからー(笑)』などの声もいただきました。いやいや、そこは、良くなくてもイイね!してください(笑)
誰とは言いませんが。。
今日はタイトルにもあるように、ある現場の、出来事を書こうと思います!
その日は、4tで土をひたすら運んでました。最後に『○○で、アミシタもらってから帰って!』との指示だったので、初めて行くところでもあるし、ドキドキしながら行きました。受付で場所を聞いたのですが、案の定迷子に。。(*´Д`*)
その日は、10トン様も一緒に走っていたのですが、すれ違いでもう居ないし、聞く人もなしで、プチパニックに(笑)
坂をグングン上がっていくのですが、変な、山?採掘場みたいなとこに入ってしまい、人がいたので聞こうと思ったら、『シッシッ』と、遠くからジェスチャーされてしまい、泣きそうになりながら、でも、アミシタもらう場所はここじゃないんだとゆうことはわかったので、さらに上へ☝頂上まで行ったところで、おっ!それらしいところへ出たのです!いつも見るよーな名前はわかりませんがw重機もいたので、この人に聞こう!と思ったらその人凄い、怖そう(´-ω-`)しかも顔色ひとつ変えずに、話しかけるなオーラが。。😱
さすがに10トンの、オジサンに聞きました(笑)
10分ほどしてやっと積んでもらったのですが、積んでくれた人がさっきの強面なオジサン。。教えてくれてもいーのに💧
みんな、アンドロイドのように顔色一つ変えないから、たかが15分位いただけだけど、ドッと、疲れました(笑)
早く慣れなければ。と思いながらも、これだけは慣れないな。多分(笑)
みなさん、困ってる人が居たら助けてあげましょうー◡̈⃝
では、また(*・ω・)ノ
スポンサーサイト




  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日から。。。

こんにちわー。今日が初のブログです。あたしにとっても人生初のブログとなります(笑)
何を書けばいいやら、全くわかりませんが、よろしくお願いします。
まずは、来月で入社1年になります。
もう、1年?!とゆう感じです。
年を取るたびに、時間がすぎるのは早いですねぇ(笑)
ちなみに5/2は、あたしの36回目の誕生日でした!さすがに、もう、嬉しくありません。こんな話は置いといて。。
ドボジョと、呼ばれてますが、ガツガツ働けないドボジョです(笑)
主にトラックで、運搬してます!あと、掃除ねw
まだ、何度行っても前日や当日の朝は胃が少しキリキリします。
なかなか慣れません。道も覚えれませんw
会社の皆さんは親切にゆってくださいますが、あたしの脳みそが、小さくて、ツルツルなので理解に時間がかかります(笑)
ご理解くださいー(泣)
こんな感じで、今火曜日ですが、土曜日現場らしいので、頑張ってきます!
また、ブログアップします!!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY